泣いて笑ってポケーッと嫁ちゃんキリッ

楽しい記録や、闘病記(主に双極性障害)

猿田彦珈琲……

今朝はボトル缶コーヒーに頼らずちゃんと淹れることが出来ました。 戴き物の猿田彦珈琲、すごく美味しかったです。 普段は酸味が極力抑えられているものを好むのですが、こっくりとしっかりしたコクに合わさった酸味が目覚めの1杯にすごく良かったです。 お…

肩の力を抜いて

スマホから投稿してみています。お久しぶりです、ナキです! 以前はスマホからの投稿とパソ子からの投稿では文字レイアウトが若干違って表示されていたのですが……今はその辺の事情どうなっているんでしょう。 まあ、いいや。細々とあれこれ気にしていたら私…

2022年1月23日~1月29日【気分高揚(躁傾向)】

こんにちは、ナキとして記事を書くのは2回目です。 ご訪問いただき、ありがとうございます!!! 気分高揚(躁傾向)に入って、今日で丁度1週間です。 23日・24日は外出 (いつもお世話になってる友人やオットー君への贈り物探し) (24日は23日に買ったお洋服…

訪問看護さん Part1

こんばんは、ただいまの時刻20:27です。 この記事を読んで下さる方が、何時に訪問していらっしゃるのかはまだ分かりませんが……とりあえずこんばんは! お久しぶりです、ナキです。 昨年末、今の住みでまた福祉サービスにお世話になりたいと自分から動き出し…

生きるためのターニングポイントかも知れない ※ビプレッソ服薬体験談、記事下部にリンクでまとめました。

今私が――この記事を起こしている時間での、ご挨拶をさせていただきます。 この記事を開いて下さり、ありがとうございます。……こんばんはっ……(*^_^*)♫♪ ブログ再開宣言から、気付けば、更新無しで、84日経っていました。 中々、精神の安定が“維持”までいけず……

障害者手帳所持歴8年、昨日が初めてのヘルプマーク。

《今まで外出時困っていたこと》 ・人、外に対する、過度の『緊張、恐怖、不安、苦痛(声や音)等』で、いつパニック発作を起こすか分からない。→最悪、心拍数の過度な上昇……等で、応答も出来ず身動きがとれない状態になる。 ・過度の緊張や不安等がストレスに…

ウェイトアップ目指してます!!【初回談 00】

【2020-11-04 基本情報】 身長 159cm 体重 44~45kg程度 体脂肪率 16~17%程度 2020/10/30 ヘルスメーター結果 ―― さて、私の問題は、体脂肪率です。生理不順を起こさないためには、女性の体では、20%程度あった方が良いようですね。※情報源によって、好ま…

お久しぶり過ぎるので、うまく言葉が紡げず、ざっくり!

初めてご覧くださる方、はじめまして。何度目かの方、こんにちは、お久しぶりです。 ブログタイトル、HN変わってますが本人です(笑)15年くらい前に名乗っていた『ナキ』というHNで、このブログを再開いたします。再開、といっても、文体も過去のフラットな状…

ふと、気付きました――自分の時間、というものに。

今晩は、ご訪問頂けたこと、心から感謝申し上げます。有り難う御座います。 ふと――気付いたことがあるのです。 わたしはもっと自分が楽しめる、“物事を増やさなければいけない”時期に差し掛かっているのではないか、と。 昨晩の我が家は滅茶苦茶でした。わた…

6/19 メンクリday――ビプレッソMAX300mg……3日間飲んだ。

お早う御座います(こんにちは)あきなです。 先日19日はメンクリ診察dayでした。その際、わたしは自分の現状をあらかた先生に伝えました。 今回は双極性障害に対応するビプレッソについてスポットを当てた診察のように感じました。 ・ビプレッソを飲み始め…

お迎えその2――カードポーチとミニトートバッグ。

昨晩から双極性障害に対するビプレッソがMAXの300mgになった為、若干ぽやぽやしてます。日本語危うかったりしたらすみません(苦笑)。ビプレッソetc.については後に記事に出来たら、と思っています。 えっと……書きたいことは溜まっている為、ふわふわ綴らせて…

富士通 arrows M03を2年間使ってみて。

向かって左 富士通 arrows M03 FUJITSU arrows M03、色色と美点・難点が言われていますねぇ。よく目にする「Wi-Fiの感度が悪い」というのは2年間使ってみて、感じませんでした。ただ、わたしの場合――夫くんのPCから執筆のデータ等の流出が怖いため、スマホで…

オンラインに限りコミュ障……なんとかし隊orz

こんばんは! ご訪問頂き有り難う御座います、あきなです。 珍しくスマホからの投稿です。画像もスマ写です。で、先ほど……勇気を出してコメレスを致しましたー!ぱちぱちぱち!!!せっかくコメントを下さっていたのに……長らくお待たせしてしまい申し訳あり…

低血糖で徐脈、とな。拒食概念……か、な。

些かお久し振りで御座います。生きております、あきなです。 なんだか自分のデスクが落ち着きません、基本人格である“わたしは”ずっと寝ていたもので……。え? ……恥ずかしながら、20時間ぐらい寝てた日もありますよ(苦笑)。 それで今、久し振りにまともにデス…

自分の写真見返し期間。

こんにちは、あきなです。 今日は雨の日の散歩を楽しみにしていたのですが、降っていませんねぇ(笑)。かといって、場所を変更して出掛ける気にもなれませんし……。顔すらまだ洗えていないのでorz 最低限、パジャマから着替えただけです。 ということで、今は…

皆さんに救われた日――束の間の晴れ。

ご訪問頂き有り難う御座います、あきなです……! 今日はネガティブな“エンスト”記事だったにも関わらず、沢山のご訪問有り難う御座います。そして、スターを下さった方……本当に感謝なのです。 エンスト記事を上げてから暫くして、正直……しにたい、とも考えて…

6/7 出来たこと――本日遂にエンスト。

18/05/19 あひるさん。by Nikon COOLPIX こんにちは。ご訪問頂き有り難う御座います、あきなです。もう午後ですね。 今日はまだ、顔も洗えておりません……。こうしてブログを綴りながらも……うまく頭は回らないし、うーん。といった具合です。 昨日出来た事。 …

写真の断捨離、か――取り敢えず、眠れない。

iroha817.hatenablog.com 18/05/19 第20回国際バラとガーデニングショウ わい「外付けハードディスクさんも折角貰ったんだしさぁ、いい加減写真の断捨離しなくちゃと思うのよねー」 夫くん「1TB入るんだから取り敢えず全部ぶっ込めば良いじゃん」 わい「とは…

6/7 リバウンド気味の体脂肪率etc. 痩せだけど痩せじゃない、ちっとも。

お久し振りの体脂肪率etc.公開です……。 因みに今日の体重は49.1kg。一時は、47kgだったのです(´・ω・`) 先日のメンクリで増やされた……双極性障害のうつ状態の時に使うらしい“ビプレッソ”という薬で、もう、腹減りマン! になってます……ね。それでもサラダ食…

任天堂 SwitchとPC、同時には無理だ(/_;)

夫くん、相変わらず元気ないです。というか……長らく混合状態が続いているようで、しんどそうです……。 昨日、一瞬……任天堂 Switchを買うんだー!! と、盛り上がったものの……。夫くん「いや、冷静に考えてパソコンが先だろう」と。 ポケモンをね、プレイさせ…

6/6 出来たこと――外付けハードディスクGetだぜ!! ※譲って貰った←

おはようございます、あきなです。 8時台には起きていたのですが……まだ、頭がぽやぽやしています。でも昨日よりはマシかな? と。昨日はやーっと行動を始められたのが、とっくに正午過ぎた辺りですからねぇ。原因は分かってます――ビプレッソが150mgになって…

6/5 オードムーゲ、Getだぞい(ノ´∀`)ノ,゚.:。+゚

こんばんは。ご訪問頂き有り難う御座います、あきなです。 昨晩は愚痴や弱音、と……大変見苦しいものを失礼致しました……いつもなら、記事を非公開にするのですが……今回はそっと、そのままにしておきます。お許し下さい。 さて、今日はメンクリdayだったわけで…

「わたしがAngeloじゃなくてPIERROTを聴いているときは状態異常だ」

と、夫くんに遠回しに伝えました。夫くん「まぁ、熱もあるしな」 そう、排卵予定日前後・生理前はわたしは熱を出してしまうのです。 しかーし、今回の問題はそこじゃない……!!! パートナーとして、不調な夫くんのフォローをわたしなりに、ですが……精一杯が…

基礎化粧品――買う(欲しい)ものリスト!!!

今日は連投してて済みません(°°;) 今朝のスキンケアはdプログラム以外の物を試してみたのですが(実はそちら、前回軽ーくアレルギーが出ました)今回はアレルギー出なかったです! 今は? 超敏感肌の状態から少し落ち着いたのかもしれません。 洗顔料は、サ…

Tシャツとデニムがある生活。

いくつか前の記事で言っていた、古着屋さんで購入したワンピです。 5/29 MILK、LATINA、PinkyGirls 向かって左から、MILK、LATINA、PinkyGirlsになります。きゃわたん!!! と、こんな感じで……つい、ワンピやスカートばかり買ってしまうのですorz そのくせ…

6/2 出来たこと――せっけん……なのか……??

おはようございます! あきなです。 久し振りの早起きですねぇ。4時半起床。……はい、ビプレッソ飲み逃したわけです……反省……。 昨日もなんとか、ちまちまと、出来ることをしました。 ・朝。入浴、洗顔、スキンケア ・引き続き、お片付け ・スーパーへ買い出し…

6/1 出来たこと――自立支援見つかったー!!!

こんにちは、ご訪問頂き有り難う御座います。PMSなうのあきなです(苦笑)。 でも! 昨日は久し振りに人間らしいことが出来ました。 ・スーパーに行った ・衣替えを進めた ・片付けを進めた 双極性障害のうつ状態は大分和らいできたような気がします。ビプレッ…

勇気を出してアナリティクスを見てみた結果。

体調不良でブログを更新出来なかったのは5/20から5/28。更新再開までに1週間以上ありますね。正直、アナリティクスを見る勇気はありませんでした。「リピーターさん、離れちゃっただろうな……」と。 でもこのまま結果も見ずにどんよりしてるのもなんだかな………

お迎えその1――勝手にマリッジリング。

5/29 天然石の指輪、ハンドメイドイベントにて。 ハンドメイドイベントでお迎えした子、その1は指輪です(*^_^*)♪ イベントスペースに顔を出した瞬間「あらぁ! また来てくれてありがとう♪」と、迎えて下さり、覚えて下さってたー!うるうる。嬉しかったです…

ビプレッソ100mg1日目。友人に救われた……(゚´Д`゚)

こんにちは、ご訪問頂き有り難う御座います(__*) ビプレッソ、昨晩はしっかり飲めました……!!! ……しかし、朝がしんどい。中中起き上がれない(゚´Д`゚) 眠気が酷くて寝たきりになってしまう、といった具合にはなってないので、マシな方なのか? とも思いま…