泣いて笑ってポケーッと嫁ちゃんキリッ

楽しい記録や、闘病記(主に双極性障害)

できてしまった酷い赤ニキビには……!

病院で処方してもらった『外用抗生物質』で即対応(`・ω・´)!!

※これは私個人の感想です。

f:id:iroha817:20190427192250j:plain

ダラシンTゲル/外用抗生物質製剤

軽度の赤ニキビならオロナインの成分で対応出来るそうですが、重度になると、無理があるようです。そして、ニキビにステロイド系をつかうと増えてしまう……と、大変よく診て下さる皮膚科の先生が言ってました。わたしはアレルギー体質かつ、ホルモンバランスの関係で、月に1、2……くらいか酷い赤ニキビができてしまうのです(´;ω;`) 対処が遅れたりするとニキビ跡に……(゚´Д`゚) でも、昨晩は気付いて、直ぐ……! これで対応致しました(`・ω・´) なんと、24時間も経てば跡形なく綺麗さっぱり……!

昨日買った資生堂の『dプログラム』使うのが楽しみです。もっとーもっとー肌だけでも、綺麗になりたい……!!

 

あきな。