泣いて笑ってポケーッと嫁ちゃんキリッ

楽しい記録や、闘病記(主に双極性障害)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病だった私は、いつの間にか双極性障害を発症していました。

はてなブログを始めてから、昨日初めて――更新出来ませんでした。 酷く不安定です。主な原因はアモキサンの減薬によるものじゃないか……と感じもしますが、素人なので、判断は出来かねます。 ブログに綴ることによって、頭の中を整理し、どうにか自分を落ち着…

アモキサン《減薬2日目》

1日が……長い。1週間分のタスクを熟した気がする……。 退屈だったり、うつ傾向にあるわけではない……と。主観ですがね……。 昨晩の睡眠は――AM4:30就寝、9:50起床の、5時間20分。ヘルスケアアプリに睡眠の記録を自動的に残しているのです。うーん、相変わらず“ほ…

有り難きです……!

んん……? 自分のプロフィール画面をふと開いてみると……何やらメダルが2つ並んでる……と、先程気付きまして。皆さまのプロフィールではよくメダルを目にしておりましたが……はてな。調べてみて、今、やっと……! 正体が分かりました。(おい) はてなブログ市民…

その日その日の肌のコンディションに合ったスキンケア。

が大事だよ。と美肌マニアの友人が言ってました。「服は着替えがあるけど、お肌はないからね」と。 《その日その日の肌のコンディションに合ったスキンケア》 考えてみれば当然なのですが……今まで全然考えてなかったですorz 肌診断は最近だと、POLAさんと資…

アモキサン《減薬1日目》

さて、昨晩からですね。50mgカプセルだったアモキサンが、25mgカプセルになったのは。最後に50mgカプセルを飲んだのは、昨日の昼食後ですから――そこから数えると35時間以上、になります。 昨晩はまだ、アモキサンの血中濃度も半減していなかったでしょう……調…

できてしまった酷い赤ニキビには……!

病院で処方してもらった『外用抗生物質』で即対応(`・ω・´)!! ※これは私個人の感想です。 ダラシンTゲル/外用抗生物質製剤 軽度の赤ニキビならオロナインの成分で対応出来るそうですが、重度になると、無理があるようです。そして、ニキビにステロイド系を…

昨日は巳の日! 水彩花柄長財布へ!

昨日新調した財布はこちらになります(〃・ω・〃) ALTROSE 水彩花柄長財布[ブルーム]シリーズ なにやら、巳の日(みの日、へび)に、財布を新調するのはいいとか――《お金との縁が保たれる》そうです。この子はプチプラでも上品な雰囲気が感じられて……いつもより…

キャンセルが出たらしく……。

今週水曜が本来の精神科の受診日でしたが、実はわたし情けないことに発熱で歩けそうになく、電車も無理そうで……(倒れでもして、ダイヤを乱すなんてことがあったら、と思うと)予約はキャンセルしていたのです……。 そこから本日、GW直前、駆け込みでなんとか…

センシティブと、HSP《Highly Sensitive Person》

夫くんには「嫁はセンシティブだ」と度々言われますが……。昨晩の緊急地震速報に対しても、私が「寝たのはAM4時ぐらい」だという事を伝えたら「やっぱりちょっと……敏感すぎるよ」と、言われてしまいました。 以前Highly Sensitive Person、いわゆる『HSP』の…

AM2時過ぎ、緊急地震速報でした。

初・スマホから投稿です。 緊急地震速報、びっくりでした。最近よく揺れる……とは、感じてましたが、警告音は滅多にないので。端から寝てはいませんでしたがいやはや。 最近、各地で揺れが多いような気がします……。眠れない。

寂しいですね。国際バラとガーデニングショウ――

第20回国際バラとガーデニングショウ by Nikon COOLPIX 国際バラとガーデニングショウ、昨年の第20回をもって終了。との事で。去年は、まだまだ私もカメラを趣味にして3ヶ月……「次こそいい写真を撮るぞ……!!!」と意気込んでいたのですが、今年はもう、ない…

初めて知った、自分の基礎代謝。

前記事に書いたフリーマーケットの日、新品未使用・オムロン製の体脂肪計を購入致しまして。お友達に先程「体脂肪計買ったんだよー!」とLINEして、「そういやまだ使ってなかった!」と、気付き(おい)BESTな時間帯ではないですが、測定してみました。 どん…

寝起きに冷えた体でカメラを構えると……。

危ないですよ。実体験しました。あ、アキレス腱……! 無事でした。 お早う御座います、あきなです。 一昨日はフリーマーケットに行ってきました! 気候も穏やかで(というか暑かったです)冬に比べると出店者さんもたーくさんo(^-^)oワクワク で、お迎えしたのが…

傘が好き。

傘 by Nikon COOLPIX 傘が好きです。ビニール傘は玄関に置いてありますが、この2本は寝室にこうして置いています。どちらも馴染みの雑貨屋さんで購入しました。素敵なもので溢れているShopなのです。 因みに黒い方は晴れ雨兼用、熱も30%カットです。 日傘 by…

来月のイベントが楽しみです。

ピンキーリングの『銀音』インデックスリングの『月芽』 アメジストのネックレス『安和(あんな)』 去年の11月、ハンドメイドイベントでお迎えした子が月芽(つきめ)と安和(あんな)です。月芽は夫くん命名。『これから人類が最初に進出する星に最初に息…

初めまして、今日熱中症になりました。

初めまして。 はてなブログさんにお世話になることにしました。どうぞよしなに。 まだ、はてなブログさんの勝手がよく分かっていないのですが、プロフィールにひと言「夫の執筆の手伝いをする嫁」と書いております。そんなこんなで、今日はてくてくと、夫の…