泣いて笑ってポケーッと嫁ちゃんキリッ

楽しい記録や、闘病記(主に双極性障害)

2022年1月23日~1月29日【気分高揚(躁傾向)】

こんにちは、ナキとして記事を書くのは2回目です。

ご訪問いただき、ありがとうございます!!!

気分高揚(躁傾向)に入って、今日で丁度1週間です。

 

23日・24日は外出

(いつもお世話になってる友人やオットー君への贈り物探し)

(24日は23日に買ったお洋服のサイズ変更)

 

25日は寒暖差にメンタルが堪えきれず日中は寝続け、夕方起床。

そこから結局26日朝方まで起きてお裁縫。(予定に無かったファーマフラーも衝動的に作った)

引き続きまだ26日、少し仮眠を挟んでその後には外出。

ディスカウントストアやSeriaに行った。自身用の物を購入。

 

f:id:iroha817:20220129175757j:plain

26日 自分用に購入したのは筆洗いとパレット、鉛筆研ぎ

 

27日 訪問看護さんが来るギリギリまで趣味などをしてしまっていた気がする。

f:id:iroha817:20220129175955j:plain

行動を頭の中だけで考えられず、ホワイトボードに書きながら……(写真はその№1)
これを見てくれた友人が『性分だろうけど分単位じゃなくても~って(笑) たしかに(笑)

 

(洗濯も訪問看護さんが来る時間前に3回)そして迎えるが、前回ほどは家は整っておらず。

23日にいきなり気分が良くなって、あれこれと作業に手を出してしまっていることを伝えた。

 

28日も外出したが躁状態の散財といった症状はまだ出ておらず。この日買い物、千円の収納家具も二日悩んでから購入。

 

29日まだセーブ出来てる。片付け、洗濯、友人と文字でのコミュニケーション、そして今のブログ記事作成にいたる。

 

この記事には書き切れなかった詳細は、追って記事にしていけたらと思っています。

気分高揚(躁傾向)は夜更かしや多弁といったものは出ている自覚がはっきりあります。

オットー君と話しているときは気付けばかなり声も大きいです。

 

27日の訪問看護師さんからは『今の状態は良さそうですが、今後どうなると思いますか』と尋ねられ「まず長期の維持は無理かと。今後は上がるか下がるかどちらかだと思います」とコメントしておきました。