泣いて笑ってポケーッと嫁ちゃんキリッ

楽しい記録や、闘病記(主に双極性障害)

ビプレッソ100mg1日目。友人に救われた……(゚´Д`゚)

こんにちは、ご訪問頂き有り難う御座います(__*)

ビプレッソ、昨晩はしっかり飲めました……!!! ……しかし、朝がしんどい。中中起き上がれない(゚´Д`゚) 眠気が酷くて寝たきりになってしまう、といった具合にはなってないので、マシな方なのか? とも思いますが……なんとか起き上がれたのは昼前の11時。

と、いいますのも混乱した夫くんからhelpを求められて、“やっと”起きられた。といった具合です。しかも、夫くんは混乱してるのに「対処するから先に珈琲をくれないか」と、わたしは頼んでしてしまいました。

しっかりわたしは対処出来たものの……「夫くんはわたしに助けを求める前から困っていたはずだ……なんでもっと早く起きられなかったんだ。そんな夫くんに珈琲まで頼んでしまった……」とくよくよ。

で、今度は夫くんがわたしを宥める側に……ごめんなさい。

夫くん「それこそ100点病だよ。ちゃんと起きて助けてくれたじゃん。確かに助けを求める前から混乱してはいたけど……92点でも出来たことを自分で認めてあげなきゃ。それが例え2点でも50点でも、出来たことをちゃんと認めてあげなくちゃ」うぅ……頭では理解しても……尚どんよりしているわたし。

で(笑)。ふとスマホを確認したら友人からLINEが来てました。『だんご大家族』という曲のURLを送ってくれていたのです。不安感が酷かったわたしには、good timing! 友人には、本当に有り難うなのです。見事、タイミングを見計らったように届いていたLINEには驚きました(笑)。

ビプレッソ……2日飲み逃してしまったのはやはり痛いです。血中濃度が安定するまで大分掛かるようなので……。

しかし、わたしは調べてみて分かったことがありまして。

www.38-8931.com

上記に飛ぶと、何故“ビプレッソは空腹時”と、されているのか、理由が分かります。

上のページを見てわたしは思いました。どうしても食後2時間起きていられない。といった場合には、飲み逃してしまうより、少し早めに飲む方が幾分マシなのではないか? と。

まぁ、定かではないので次回の診察の時に主治医に聞かなければならないのですが……。

 

夫くんには「焦り過ぎだよ。書類も進められるところまでは全部進めたんだし、休むべきときはしっかり休みなさい」と言われてしまったので……今日はまったりブログdayにします(苦笑)。眠れそうな感じは一切ないので、責めて、ゆったり、を心掛けたいです。