泣いて笑ってポケーッと嫁ちゃんキリッ

楽しい記録や、闘病記(主に双極性障害)

基礎化粧品、ランクダウンした方が良さげ……。

5月に私が個人的に使ったお金を計算してましたー。ヘアカット代やストッキング代も含めて計算したといえど10,353円も使ってる(゚_゚;)

お肌のケアは勿論大事。すごく大事。しっかりしたいです。でも、お洒落も同時に楽しみたい。我が儘ですが……(´・ω・`) でも、やっと……Sサイズのデニムがしゃきっと穿ける体型になったので、お洒落も楽しみたい。ってのは切実なのです。

 

しかし……最近のわたしの肌は超絶敏感。サンプルを色々と頂いたりしていますが……あれもこれもアレルギーがでる……。最近使った中で平気なのは、資生堂のdプログラムだけ……。ベースメイク用品は色々試してみても不思議とアレルギーは出ないのですが……。この差はいったい何なんでしょう(;_;)

 

普通、敏感肌用のものは、アレルギーが出ない代わりに、効果も大してない。といったものが多いそうです。しかしdプログラムは、敏感肌用でもしっかり効果があるように感じています。が、如何せんお高い……。夫くんは『必要経費』だと言ってくれますが……家計を圧迫してしまっているのは確かだと思います……。

 

夫くん「僅かな金額でよくやってくれてる。俺が使ってる額、考えてみてよ。普通責められてる」そうは言われても……夫くんを責める気には一切なれないです。わたしがもっと、節約せねば……! という意識になりますね。

 

気になるのはカネボウのfreeplus(フリープラス)。こちらを買うとしたら、エイジングケアがいいのですが……気になる点として『和漢植物』が結構使われているところ。freeplusは敏感肌用のラインのようですが、この――植物でアレルギーが出る可能性が、私の場合結構あって。

 

もうひとつ思い浮かぶのは、資生堂のエリクシールのライン。こちらもアレルギーは大丈夫かな……? とか色々考えることはあります。

 

まぁ……まだ、基礎化粧品は無くなりはしないので、ゆっくりまったり、BAさんにご相談等して、お値段含み、自分が納得いくものと巡り会えたら。と、思います。