泣いて笑ってポケーッと嫁ちゃんキリッ

楽しい記録や、闘病記(主に双極性障害)

ベースメイクで肌荒れが治っていく……!!

※これは個人の感想です。

f:id:iroha817:20190517160006j:plain

dプログラム/CC・パウダリーファンデーション

前記事でdプログラムのシリーズ欲しい物がありすぎて……と、書きました。

添付写真、こちらのベースメイク用品に「ほわあぁ……!」なのです!!

・薬用 スキンケアベース CC《ブルーグリーン》

・薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー)《オークル10》

因みにCCはドラッグストアのカウンセリング化粧品担当のBAさんから色味を見て頂いてから選んだサンプル品です。

その時言われたことは「とことんイエローが苦手なお肌のようですね」でしたorz

BAさんが初めに同CCのナチュラルベージュを試しに肌にのせて下さったとき言われたのですが……わたし自身も見てみました。余りの似合わなさに思わず苦笑いでしたね……(苦笑)。

んー……完璧にブルーベースのようです。

帰り際に頂いたサンプルは2回分(2袋)のものだったので、1度プリマヴィスタと併せて自分でも使ってみはしました。因みにプリマヴィスタもパウダーファンデで。でもやっぱり……自分の肌はクリームファンデかなぁ。といった感想でした(´・ω・`) ※ドラストのBAさんにはわたしが「パウダーを試してみたいです」と言ってしまったのです……BAさん、済みませんでした……。

iroha817.hatenablog.com

んー……この記事に書いた喜びの感想もクリームファンデですね。

パウダーは駄目かぁ。と思っていた矢先、資生堂パーラーのBAさんから頂いたサンプルがdプログラムのパウダリー。(余談? ですが、こちらのBAさんからもCCならブルー系、と言われました。)

 

時は緩やかに流れ――今月10日辺りに差し掛かります。

はっ……肌荒れがー!!! いつもの女性ホルモンの周期的なものより酷い……(; ;)ホロホロ

どどどどうしよう……! と、手に取ったのがこの記事の初めに載せたアイテム(サンプル品)です。カバー力はクリームファンデと比較したら物足りないですが……問題は、ベースメイクで誤魔化しただけのつもりだったのに、あれ? 肌荒れが治っていくではないですかー(O_O)!!!

 

で、今は買う勇気が無い(お金使いたくない……というかお金を使うのが恐ろしい。というメンタル状態。)手持ちのアイテムで頑張ってますが……肌荒れが良くなる気配は……無い。です。

 

今後の計画(予定)――

先ずは! 来月、dプログラムの乳液を買いましょう。

次。DHCの美容効果有りのBBクリーム、使い切ったら! ら……!! dプログラムのCCとパウダリーファンデを買いましょう。ただ、パウダリーファンデは普通のオークルよりピンクオークルの方が、より馴染むような……? 気がするのです。

リンクした記事に載せてるDHCが長時間外に出る時用で、dプログラムは普段使い。……が、理想ではあります。