泣いて笑ってポケーッと嫁ちゃんキリッ

楽しい記録や、闘病記(主に双極性障害)

パソコンをシャットダウンしない派……。【ノートパソコン用冷却パッドレポ】

Amazonプライム会員の我が家……昨日注文した品が早速届きました……(`・ω・´)!!

先ず……中国語onlyで書かれた説明書/保証書に、わぁお(社名は英語表記有りです)。

夫くんも「勢いで買っちゃったから開けてみて」と届いた時は開口いちばんだったので……(笑)。しかしここまでTHE・中国製!! とは驚きでした。

しかし過去にわたしは授業で中国語を選択していたこともあり……さっと保証書に目は通しました。さー、説明書きはすっ飛ばして(おい)点けてみますか! ん? あれ? USBハブ2個付いてはいる、けれど……? あー、1つは端から冷却台に占領されちゃうのね……!

取り敢えず夫くんが何も言わず自分のPCに繋いでみる。わたしは内心……「え? 夫くん、自分のPCに繋いじゃうの!? デンジャラスさんに万が一のことがあったら……とか思わないの(O_O)!?」 ※デンジャラスさんとは夫くんのPC。今も尚ハイスペックで、わたしが勝手に愛称を付けました(笑)。ちぇりーくん(MyPC)も昔でいえばハイスペックだったのですが。

お、無事です。デンジャラスさん。届いた物も、初期不良はなさそうです!

わたしはちぇりーくんに冷却パッドのセッティングを始めました。因みに普段は、ちぇりーくんもお年なので常にコンセントを繋いだままです。今回はセッティングの為に数分だけ、外しました。まぁ、掃除の時とかちょいちょい外してますし。特に問題視もせず。

おー! ぱちぱちぱち。

f:id:iroha817:20190517103642j:plain

5/17 冷却パッド届いたよー! MyPC『ちぇりーくん』etc.

サイズ、ぴったしっすね! で。先述の通り、USBハブは残り1ヶ所だけなので、1番弱ってるハブ……マウスを繋いでいたのですが、冷却パッドのハブに移してみました。

因みにこのマウスさん、ゲーム用のようで……夫くんのおさがりです。夫くんの場合ボタンが沢山ないと、仕事がはかどらないってことで使っていたわけですが。(今の夫くん? マウスは更にハイスペックです……(゚◇゚) ボタン20個だとか。わたしだったら逆に使いづらいっす……苦笑。)

で、繋ぎ替えたからには、マウスのドライブetc.インストールが自動的に始まるわけです。んー? 読み込み……遅くない? どうやらUSBハブのスペックはそんなに……のようです。

まぁ、待てば無事に終了! 問題無くマウスも動くようになり。やったー! 再起動も時間を空けて数回試して。マウスもスピーカーも(スピーカーも音の劣化を防ぐ為にUSBを通す物を使ってます)冷却パッドもおっけー!! わたしはUSBハブでも困っていたのでこのパッドのハブで、充分です!

が、しかし。問題発生か!? コンセントはたった数分だけしか外していないのに、充電マークが消えない(゚◇゚)!? も、もしかして……今のちぇりーくんじゃ……もう追いつかない? わたしは敢えてAIMPを起動。スピーカーからも音を出しながら……wait! 黙って祈る。←

わー! 充電完了です! ちぇりーくん、よく頑張った! よしよしーなでなでー。(因みに上の写真は充電完了後の元気なちぇりーくんです,゚.:。+゚☆)

「夫くん! 有り難う! 起動直後が1番ちぇりーくん熱くなってたんだけど、かなり改善されたよ……! 有り難う」「起動が1番パワー要るからねぇ。パソコン、起動時に故障することが多いでしょー。それで“パソコンシャットダウンしない派”の人もいるよ。スリープ機能使って」まじっすか!? PCをシャットダウンしない……ほへー。

 

以上! 冷却パッドさん、頑張って下さい! 我が家に来てくれて有り難う!

あきなでしたー。