泣いて笑ってポケーッと嫁ちゃんキリッ

楽しい記録や、闘病記(主に双極性障害)

今日はハンドメイドイベント行くぞい!!

先に役所で諸諸の手続き済ませてからですけどね(苦笑)。イベントは最終日ですし、商品残ってるかしら……不安。

半年前も行った、ハンドメイドイベント。「次は半年後の5月です」と聞いていました。もう、ずっと5月が待ち遠しくてうっきうきしてたんですよ。しかし……3月から続く、夫くんのメンタルの不調。回復傾向にあるといえど、相変わらず悪い……。今月も、夫くんの体調がなんとか――少しでも、良くならないかと、極力夫くんにお金を回しました。

でも、わたしも今月……基礎化粧品と、プチプラとはいえど財布を買っていて……あばば……orz でも、それは夫くんが『必要経費』だと言ってくれ、有り難きです……(涙)。

で、イベントは……本当に楽しみにはしてたけど、どうするか。上記のわたしの買い物は必要経費と言ってもらえはしましたが、お金を使ったことは確かです。でも……夫婦円満のためには、わたしが黙ってイベントを我慢するのもよくないんだろうな。と、最近学習しだしたのもありまして。先程、AM3時ぐらいに起きた夫くんに(彼、大して寝てないです(涙)。)、一応相談してみました。「うん、正確に計算してはいないけど○千円ぐらい大丈夫だよ」うわーん(゚´Д`゚) 夫くん、有り難う……! ※我が家は夫くんが家計管理してくれています。

と、わたしに人間らしい欲求が戻ってきたのは善きかな善きかな、です。前記事にも『長らく調子を崩していた』と書いていますが、食欲含み、何の欲求も芽生えませんでしたからねー(苦笑)。

 

と、此処まで書いて、夫くんが私の部屋を覗きに来たかと思えば「座ってると腰に良くないよ。ブログは程程にね」とのことでした。