泣いて笑ってポケーッと嫁ちゃんキリッ

楽しい記録や、闘病記(主に双極性障害)

6/1 出来たこと――自立支援見つかったー!!!

こんにちは、ご訪問頂き有り難う御座います。PMSなうのあきなです(苦笑)。

でも! 昨日は久し振りに人間らしいことが出来ました。

・スーパーに行った

・衣替えを進めた

・片付けを進めた

双極性障害うつ状態は大分和らいできたような気がします。ビプレッソ、有り難う。

それで、実は……前回のメンクリ診察の日、困ったことにお薬手帳と自立支援のカードが見つからなかったのです(´・ω・`) 栄養失調と脱水症状で内科になんとか行ったまでは良かったのです……それで、直ぐ処置はして貰えたものの、やはりよろよろでの帰宅だった為、自立支援のカードを挟んだお薬手帳ごと、どこかに「ぽーい」としてしまっていたのです。ぎりぎりまで夫くんも一緒に探してくれたものの、見つからず……「うち、今日病院諦めるわぁ……」と言いました。でも夫くんに「病院に電話してみるんだ」そう、言われて。病院にCall。テンパって上手く言葉が発せないわたしにも受付の方は優しく対応して下さり「まだ自立支援の有効期限大分あるわよね。大丈夫だから、いらっしゃい」と。有り難きです(゚´Д`゚)

で、次の診察は6/5。それまでには見つけなければ……!!! と、昨晩がさごそ片付けをしました。正直、今のわたしの部屋はゴミ部屋ですorz が……! 物に埋もれていた自立支援のカードとお薬手帳は片付けを進めているうちに、無事、発見!!! ひと安心。と、いったところです(苦笑)。

さて、もう15時半ですが……PMSに負けずに、趣味のブログでも、片付けでも……なんでも良いからがんばりたいです!