泣いて笑ってポケーッと嫁ちゃんキリッ

楽しい記録や、闘病記(主に双極性障害)

青いピアスと低気圧。

こんにちは! ご訪問頂き有り難う御座います、あきなです!

昨晩もビプレッソを飲み逃してしまいました(/_;) と、いうのも。夫くんの調子がすこぶる悪く……夫くんが眠りに付いたのをしっかり確認してから――飲もう、と思っていたわけで。

ビプレッソ、前のミリ数じゃ眠れませんでしたが、緊急で診てもらったときに倍の量が処方されたので……このミリ数飲んで、夫くんから何か頼まれて起きられなかったりしたら……と、不安で。それで――昨晩、眠気はとっくに酷かったのですが、頑張って起きていたつもりでした。が! 気付いたら朝……。変な体勢で朝まで寝ていたわけです(;_;) 今晩こそ……飲み逃しのないように……!!! ですね(´・ω・`)

 

さて、今朝の話になります。夫くんは急ぎ済ませなければならない用事がありました。しかし夫くんはふらふらよろよろ……頭もふわふわしているそうで……そんな夫くんを1人で外出させるわけにはいかないですし、夫くんからも「1人じゃ無理」と聞いていたので、わたしも一緒に家を出ました。現場にまで同伴することは最初からしないつもりで、わたしは目的地の目の前まで送り、近くのカフェだか喫茶店だか? で、用事が済むまで待つ予定でした。が、目的地ぎりぎりになって、夫くん「帰って大丈夫だよ」

 

わたしはわたしで、山のように案件を抱えていて。現状『ここで頑張らなければ……!!!』といった時期にも関わらず、今朝からずっと心身共に弱っている感じがして……。「じゃあ、何か気分転換でもして、しっかり頑張りたいな!」と、夫くんに350円ぐらい使って良い? と尋ねました。おっけーが出たところで、わたしは久し振りに……! 馴染みの雑貨屋さんへGO!(ノ´∀`)ノ,゚.:。+゚

 

馴染みの雑貨屋さん、広さ的には狭いです。でも、すごぉく素敵な品品が綺麗にディスプレイされている――癒やし空間、なのです。今回買う物は最初から決めていました('-'*)♪ ピアスです!

で、購入した物がこちら,゚.:。+゚☆

f:id:iroha817:20190531161611j:plain

5/31 購入品、青いピアス。

¥350+taxですー。以前見たときから素敵ー! とは思っていたのですが。わたしはどうやらゴールド系よりシルバー系のほうが似合うようで……迷っていたのです(´・ω・`)。今日は表に出ているピアスが一新されていました。このピアスは売れちゃったのかなぁ……と。んー、どうしようか。と、迷っていると……店員さんがバックヤードのピアス全部持ってきて下さって……! あわわっ、有り難う御座います……(感涙)!! 店員さんから聞いたのですが、こちらの雑貨屋さん、4人体制でお店を回しているらしく。もう、皆さんすごっく素敵な方々です……! いつも、有り難う御座います('-'*),゚.:。+゚ で、店員さんと一緒に悩んで貰う。←  どこまでも感謝ですm(__)m

わたし「気分転換したいんですよねー」「じゃあ、大ぶりの方が良さそうねぇ」「あ! この青いピアスまだあったんですね!(発見したわたし)でも肌の色的にゴールド系よりシルバー系の方が似合うみたいで……」店員さん、わたしにピアスを当ててみる……「あらぁ! 凄く似合うわよ! ブルーの面積が広いからねぇ(*^_^*) 鏡見てみて!」「あ。本当ですねぇ! 違和感ないです(o゚▽゚)」と、おっ買い上げー!! 店員さん、今日も有り難う御座いました(__*)

 

帰宅して早速着けてみる。うっきうきでしゅぱぱぱぱ――!!! と事務作業をしていました。この子買って良かったなぁ、と!

しかーし(苦笑)、何時間か経って気付きました。この子、中中、お……重い(笑)。

ごついサージカルステンレスのピアス片方に3つ着けてても割と平気なのですが……まぁ、3つだと重力は分散されますからね……1点に集中したらやっぱり重く感じるのでしょう(笑)。

でも、後悔はしてないです! 青と黒髪って意外と相性いいんだなーとも気付きましたし。(個人的に)似合ってると思うのでおk!!

 

今はまたダウンしちゃってorz 情けない。

f:id:iroha817:20190531164214j:plain

5/31 気圧

が、原因は低気圧だと分かっているので、のらりくらり遣ります。ひと区切り、までは遣れましたし。大丈夫。焦らなくて大丈夫だよ、自分。