泣いて笑ってポケーッと嫁ちゃんキリッ

楽しい記録や、闘病記(主に双極性障害)

「夏は嫁ちゃんの本領発揮だな」と言うか、怖い思いをした為……デニムは必須。

前回、5月2X日のメンクリ診察。夫くんとわたしの診察予約時間がほぼ一緒だったので、一緒に家を出て、一緒に帰宅しました。で、問題は帰り。丁度帰宅ラッシュに重なりました。そこで――わざとではないと、分かってはいるのですが……隣のサラリーマンさんのバッグでわたしのスカートがずり上がっちゃったのですね。わざとじゃないとしても、わたしはやっぱり怖くなってしまって……。わたしは、しゃがみ込んだり……とかはないのですが、極限まで縮こまりました。と、それだけでなく……。何やらわたし、震えだしたようで……(自覚無し)。夫くんは「大丈夫か」といちはやく気付いてくれて気を遣ってくれていてくれたのですが……(というか、スカートがずり上がった瞬間、夫くんもサラリーマンさんに目線を遣った気が……)たったひと駅だから、わたしは堪えるつもりで「大丈夫」と。しかし運悪く、どこぞで停電発生。わたし達が乗ってる電車もダイヤ調節のため中中発車しない……。夫くんは何度も「降りよう」と声を掛けてくれていました。しかし頑固なわたし……「大丈夫」としか言いませんでした。もう、嫁ちゃんは限界だ。と、思ったのか……夫くんの判断で「やっぱり降りよう」となったときに、やーっと自分がガタガタガタガタ……!! と、異様に震えていることに気がつきました。

話は家を出る前に戻ります。この日の天気予報……最高気温は30度超え。わたしは古傷が無数に残った腕を出すのが嫌で、長袖を着て準備をしていました。そこで夫くん「正気じゃない……! 暑さで倒れたりしたら大変だし、半袖に……涼やかな格好にしなさい……!!」「いや、そもそもわたし半袖をろくに持ってないんだよ」「じゃあ買いなさい!!!」

前記事で“ふらふら時間を潰して”と書いていますが、実は古着屋さんに行ってました(苦笑)。昨日はちょうど、200円の品は半額の100円の日だったので。正直……電車にスカートで乗るのはもう、怖かったですし……試着して先ずデニムを2本決めました。そのうち1本はアンクル丈です('-'*),゚.:。+゚ その以外には半袖Tシャツを3枚。ワンピを3着。ワンピはMILKとPinkyGirls(ピンキーガールズ)、もう1着も多分……? アパレルブランドのお品のようですが、詳しくは知らないですねぇ……。済みません。ラッキー! なことに私が購入した物は全部お値下げ品でした(ノ´∀`)ノ 元は1,000円ぐらいで売られてた物が、中中売れなかったのか? 200円になっていたのです。故に状態もOK! 800円で素敵なものが8着買えました('-'*)♪

でも、昨晩は……派手に喧嘩した……というか、夫くんが躁状態になってしまい、一方的に派手に暴れてたので(※彼、物は色々と破壊しましたが、わたしには一切、手は出してません)購入したもの達を「どうかな?」とは聞けませんでした。※今朝夫くんに、昨日は……と声を掛けましたが「覚えてないんだよねぇ」と……orz

ま、そんなことは置いといて(笑)。今朝、デニム(アンクル丈ではない方)とオレンジのTシャツを着てみて「どうかな?」と聞いてみたら「オレンジのTシャツが似合いすぎて、デニムに目が行かない」と(苦笑)。デニム、めっちゃ気に入ってるのに……!!(笑)

「あのねー、このワンピ2着は似合う……と思うんだけど、こっちのPinkyGirlsのワンピはがっつりメイクしなくちゃ着られないほど似合わないんだよねー」(古着屋さんで発見したとき「かわいー!」と一目惚れしたまではいいのですが、がっつり! 顔面工事しないと、似合わないな……と思ってました(苦笑)。)しかしワンピを見た夫くん「がっつりやったら“狙いすぎ”だから、程程にね」と。えぇー(´・д・`)……。「嫁ちゃんはシンプルな方が似合うよ」わたし「じゃあ、今後ロリィタ服買える機会があっても着られないね」と、(´・ω・`)な感じで言ったりしました(苦笑)。でも夫くん「嫁ちゃん、シンプルな方が似合うし、夏は嫁ちゃんの本領発揮だな!」と言ってくれました。遠回しにロリィタ似合わないと言われたのには(´・ω・`)でしたが「これが似合う……!!」とか、率直に言ってくれたので凄く嬉しかったりします('-'*),゚.:。+゚♪