泣いて笑ってポケーッと嫁ちゃんキリッ

楽しい記録や、闘病記(主に双極性障害)

基礎化粧品――買う(欲しい)ものリスト!!!

今日は連投してて済みません(°°;)

今朝のスキンケアはdプログラム以外の物を試してみたのですが(実はそちら、前回軽ーくアレルギーが出ました)今回はアレルギー出なかったです! 今は? 超敏感肌の状態から少し落ち着いたのかもしれません。

 

洗顔料は、サンプルで頂いていた資生堂さんのdプログラム《コンディショニングウォッシュ》を使ってみました……!

f:id:iroha817:20190603121511j:plain

それが、驚きなことに……1度の使用で!! いちご鼻に近かった毛穴の詰まりがすっきりではないですか!!! これは是非使い続けたいです。

が……いつぞやの記事で話した、カネボウさんのfreeplusの洗顔料よりdプログラムの方が税抜き700円高いんですよね……。でも、700円ぐらいなら譲らなくてもいいのかな……? と。dプログラムの方が50g多いですし。

んーと……。はい! dプログラムの洗顔料は買います(`・ω・´)

洗顔はすごぉく大事ですものねー。

 

で、後は……迷っているのが同じくdプログラム、乳液です。化粧水《バイタルアクトト ローション R》“は”、持っているのです。因みにわたしが使っているのは紫のボトルのエイジングケアのもので、それが……他のdプログラムのシリーズより些かお高いのです……(´・ω・`) 乳液の名称は《バイタルアクト エマルジョン R》定価税抜き4,800円。うぐぐ……高いっすよね……高いですよ。後先考えず化粧水買ってしまって反省なのです。ライン使いした方が良さげですし……。

 

ただ――今も汚肌ではあるものの、一時期よりは確実にマシになったので、dプログラムの化粧水は一旦冷蔵庫に保管しておいて、金銭的に余裕があるとき、乳液も買って、ピンチの時に使おうかと。

 

と、ここまで書いて……今、決めました。オードムーゲのふきとり化粧水は購入しようと。近所のドラッグストアだと、500mlの方ではなくて、160mlの方ではありますが1,000円以下で売られていましたし。

 

そちらのドラストはカウンセリング化粧品30%offなので、dプログラムの洗顔料は税込み2,700円の30%offで買えます∩(・ω・)∩,゚.:。+゚ オードムーゲはカウンセリング化粧品ではないですねー。

 

取り敢えず、目星としては資生堂さんのアクアレーベル スペシャジュレかなぁ、といった感じです。