泣いて笑ってポケーッと嫁ちゃんキリッ

楽しい記録や、闘病記(主に双極性障害)

お久しぶり過ぎるので、うまく言葉が紡げず、ざっくり!

初めてご覧くださる方、はじめまして。
何度目かの方、こんにちは、お久しぶりです。

ブログタイトル、HN変わってますが本人です(笑)
15年くらい前に名乗っていた『ナキ』というHNで、このブログを再開いたします。
再開、といっても、文体も過去のフラットな状態から変えていくつもりですし、内容はプラスで、昨年末からの趣味のことも綴る日があると思います。 

最終更新『2019-06-23』

iroha817.hatenablog.com

その記事で、自分の時間、についてふれていましたね。

では、ブログ不在期間(=その間のナキちゃん)をざくっと振り返ってみよー!!

2,019年
7月
・母、弟が東京に来てくれた。
生活リズムを整えるのが困難な自分なので、母と弟が来てくれることに備え頑張ったんだと思う。
たぶん……このイベントを終えて、暫く寝込んでたんじゃないかな?(苦笑)

8月
・この頃は、書類作成や提出に追われてた。めっちゃ頑張った。

9月
・夫くん(仮)がかなりの偏食がある為、しづらかった自炊を何日かしてみた。レバーの照り煮とか。高野豆腐の含め煮とか。
・月の終わりは、夫くん(仮)と何度も行った珈琲ショップが閉店とのことで、最後に行ってきた。これは珍しいまともなデート(笑)
・メンタルは『離人が酷い』とのメモあり。

10月
増税。←
・夫くん(仮)の誕生月!! が、当日、強烈な台風直撃(;_; イベントも中止……。
養生テープというものがあるらしい、とドンキに行ったけど、既に品切れ状態でした。

11月
・どこにも記録なし……。(たぶん、Twitterにはある)

12月
・母と弟が東京まで来てくれた。
・自動車運転免許を更新しなかった、実質返還? のような……。
・気ままな落書きをし始める。

2,020年
1、2月
・外壁工事の音や塗料のにおいがツラかったけど、生き延びた。

3月
・月前半は、割と元気そう。15年くらいずぅっと探してた邦画のサントラ入手出来たり、お化粧諸々お洒落楽しんだ日もあった模様。
・おそらく28日、コロナに対する総理の会見をテレビで見て、嘔吐。持病+コロナ鬱……_| ̄|○!!!

4月
・もしかしたら、この辺りでハンドメイド始めてみたのかなぁ。手記には何も残ってない。

5月
・生活リズムを整えるの、1ヶ月掛けて頑張った! 暫く維持も出来た。

6月
・家事、家業かなり頑張ってるのが、細かく手記からうかがえる。

7月
・禁煙チャレンジ!! 結果は失敗に終わった……けれど夫くん(仮)が、私の、こころを、頑張りを――心から大切にしてくれていることを痛感する。

8月
・コロナの影響で珍しく夏場に精神の調子を崩していることが多かった。
(普段は低気温で日照時間が短い冬場にダウンしてる)
(2,019~2,020年にかけての冬は珍しく寝たきりにならなかったの)

9月
・全く思い出せない_| ̄|○

10月
・家業も家事も頑張りまくり、ダウン。解離性から記憶の混乱の症状が出たり、摂食障害も再出、2週間食事が摂れず。
・末から食事摂るのちょー頑張りだす!!

11月
・今日はここの4日ですね!